ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

【マテリアル】 BROOKS BROTHERSの腕時計

 

ネオ・マテリアルガールとは

 

自分で努力するのもほどほどじゃないと疲れちゃう。

そんなときモノに対して

消費してるだけ、とか、どうせ気休めとか

後ろめたい気持ち(やプライド)は捨てて

すんなり頼りにして享受して活力もらっちゃいましょうよ

 

と物欲や食欲や所有欲を満たすことで自分を幸せな気持ちにすることも

オールOKと素直に考えられる女の子と思ってください。

 

というわけで

そういう意味での自分のお気に入り紹介というくくりで

マテリアルも随時紹介していきます。

 

人のお気に入り見たって人の祭りですが

そういうモノがあると(なにもないわたしでも)

ちょっと元気になれたりするんだなと

参考資料になったら嬉しいです。

 

 

今回はこれです。

f:id:lupin1107:20140103224456j:plain

 

 

 

絵の荒さ、申し訳ございません。

 

ブルックスの時計です。

これは彼のお母さんにいただいたものです。

ベーシックなメンズ用の時計です。

 

ふたつ余分に穴を開けてもらって大切に使っています。

何がいいのかって

 

ブルックスブラザーズ

トラディショナルベーシック

自動巻き方式だってところ

 

好き好き要素がバッチリ揃っています。

 

こういう気に入った時計があると

時間をなおすときに、

「明日も1日大切にしなきゃなぁ〜」と考えることができます。

あとは単純に服を着るのが楽しくなる。

時計にあった服、という軸もできますし、

その時計をつけるにふさわしい雰囲気でいなきゃと

背筋もピンとのびます。

 

形から入るのが成功しやすいアイテムだと思います。

(いつも形から入るのですがね)

 

 

以上 BROOKS BROTHERSの腕時計 でした。