ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

お人形マニッシュ願望


おつかれさまです。


こう必要以上に
自己分析をかさねてくると
当然いろんな願望がでてきます。

ときには無理にでも捻出しようと
くるしいこともしてましたが

あるよね願望では
素直に自然に思い浮かんだものを
つらつら書いていきます。


今日は お人形マニッシュ願望 です。



これは高校生のときから
あるものなのですが
由来はブルマにあります。

ブルマは言わずとしれた
ドラゴンボールのブルマです。

なにがどうかというと
エンディングテーマ
『ロマンチックあげるよ』
まるっと映像と一緒に
一聴いただければと思います。



ブルマは可愛い
機械の扱いに対しては天才
ちょっとうるさいけど素直で
自分の役割をしっかりこなしています

この設定がもともと素敵なんですが
メカと(か映像では恐竜と)
一緒のときの男まさりなファッションが
とっても粋でお気に入りなんです。

んまもとの持ってる素材に
大きく左右されてしまいますが

ちょっとずつとりいれていっています。

たとえば現代風になりますが
こんなのはできそうです。


f:id:lupin1107:20140107185913j:plain


バブアーのビデイルのキッズサイズ
みたいなオリーブ色のジャンバー
(ジャンバーっていう言い方がすごくいい)
中はシャツにスウェット重ねて
下は普通にジーパン
スニーカーはとがったやつじゃなく
自分の履き慣れたものを

のような感じで


6頭身でもちょいと野暮に
キレイに着たいものです。

以上  お人形マニッシュ願望 でした。