ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

【マテリアル】オリバーゴールドスミスの眼鏡

 

 

こんばんは

 

今日のマテリアルは眼鏡です。

 

f:id:lupin1107:20140211193711j:plain

 

 

 

眼鏡の絵がひどい

 

黒ぶちではなく、メタルフレーム

完全な丸めがねではなくて、レンズも大きめの作り

昭和感の質感、でも今俗物っぽさが抜けきらない感じで

 

 

もう少しレンズが小さくて普通の大きさのタイプもあったんですけど

顔がごつごつしているのがより目立つフィット感だったので

こちらにしました

 

このあいだのどっちにもいけないファッション(現在編)で

述べましたが、ポイントは

オシャレからちょっと距離を置くことによって心に余裕を持つ

なので

 

けっこーC調カジュアルをやります。

 

 

まぁ単に自分がぎりぎりの格好が好きなだけなのもあります

 

ポパイ的なファッション感覚で丸めがねをあわせるのでなく

本気で丸めがねをかけにいきます

 

ださいけどなんかかわいい

ここです

 

 

80年代っぽさをまぜつつシルエットを気にして

 

夏は Tシャツ+ハイウエストジーパン+スニーカー

もしくは ワンピース+スニーカー

 

肌寒くなったらパーカーをはおればよい

素敵です

 

 

こんな格好しながら晴れ空の下をデ・ラ・ソウルやメイン・ソースを聴きながら歩く

 

 

みたいなのが夏の醍醐味ですねい

 

 

上に挙げたのは洋HIPHOPです。後日また書きます。

おっふ

プリンスについても途中だ。。。

 

そんなこんなで

単純に今の季節にシャツとセーターにあわせる

オーソドックスなかけかたもできるので

大変に重宝しています。

女友達には大変不評ですがね。

 

 

本場のC調ファッションについてはこち亀をご確認ください。

 

 

以上 【マテリアル】オリバーゴールドスミスの眼鏡 でした。