ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

頑張らず嫌われず願望

 

こんばんは〜

 

今日仕事中ピックアップ商品検索の際

「マメタン」なる車両に出会い一目惚れしました。

スズキの50です。70年末から80年代の車両。くぅ〜。

さっそくおとんに連絡しました。

 

むくむくとバイクへの興味が戻りつつあります。

だから仕事が楽しいです。

ペーパードライバーでなくなる日は案外近いやもしれません。

 

 

 

さておき、今日は 頑張らず嫌われず願望 です。

 

自分はここ一ヶ月ぐらい友達と個人的に会ってません。

 

それでも生活できちゃうんです。

 

前に自分で

「友達と会うのは月2回がベスト」

って手帳にメモしていたんですけど

それすら叶っていません。

 

ちなみに会うような友達は片手に収まる数です

 

自分はずっとそういう風に生きてきました

 

んや、当然やいのやいの言っていた時代もあります

いわゆる「女子会は時間の無駄!」系のことを吠えていたときも

 

でも歳をとればそんなことも言わなくなります

自然にお互い会いたいときに会うようになります

 

ちなみに会う時には映画とご飯のセットがいちばんいいと思います。

打算的思考の渦中で悶々としてる人も

映画つければとりあえず意義ができるので自分を納得させられるでしょう

 

そんなこんなで最近はめっきりそういったことに執着がなくなりました。

「彼氏とばっかりいて友達と疎遠に…」みたいな悩みって

もとも人とよく会うサイドを歩いてきた人の悩みで

もともとあまり習慣がない人には関係ないのかなと

 

趣味趣向が同じ人がいないし、同じ人がいたとしても

関わっていくなかで競いたくないみたいな中学生マインドがあるわけです

詳しい先輩に聞いたりするのは

好きなんですけどね

 

なんで不便ではないのでこれでいいんだと思います

 

職場でもほどよく話し気持ちよく過ごせています。

なのでかなりよい環境で生活できてるわけです。

 

 

基本的にこの姿勢

f:id:lupin1107:20140221232415j:plain

です

 

 

でも嫌われるのは辛いです

 

だから

余計なことを言わない

これだけ気をつけています。

 

 

 

 

余談ですが

これ書く前にちょいとわけあってザ・ルーツの?uestlove(クエストラブ)

について調べていて

 

そしたらクエストラブ、「友達いない」発言してました。

bmrの記事になって紹介されてました。

http://bmr.jp/news/79190

 

 

なんかいっかな〜って思えちゃいますね

あんないい仕事してる人でもこんな感覚もありなんだって

 

こういう

憧れのスターがそうだから自分もそれでいいんじゃないかと考える

人に迷惑をかけない場合でのふわふわした部分

これからも大事にしていきたいです

そういう子供っぽさはいいことだと思っています

 

 

以上 頑張らず嫌われず願望 でした。