ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

料理の効用 【どっちにもいけない趣味】

 

ご無沙汰しております。

 

ここ最近ばたばたしていました。

 

今日は どっちにもいけない趣味(料理編)です。

 

 

今回言いたいことはひとつだけです。

 

 

イライラするときは料理をしろ

 

です。

 

f:id:lupin1107:20140318154819j:plain

 

 

 

 

えらそうに言えるほど料理がうまいわけでも

毎日やるわけでもないんですけども

 

 

平日などなんかむしゃくしゃしたりして帰宅したときに

友達やひとりでやいのやいの飲んだりするよりも

 

帰り道に足りない材料買っておいて

帰ってきたらスッとまな板に向かったほうが身体にいいと思うんです

 

包丁を持つことで緊張感が出るからなのか、

気がついたときには料理にだけ集中しています

 

コンソメスープでいいので

とにかく野菜を1センチ角になるぐらいまでザクザク切り続けること

 

そうすると頭がすっきりしてきます

 

あとやっぱり形は大切です。

髪の毛をきっと縛って、お気に入りのエプロンをして

それからです

 

 

ちゃんと丁寧に取り組めば

できた食べ物自体もおいしくなりますしね。

 

以上 どっちにもいけない趣味(料理編) でした。