ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

ひとりの休日@お家 【どっちにもいけない生活】

 
 
 
 
こんにちは〜。
 
 
 
 
 
 
 
今日はおやすみです。
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近は
まつ毛パーマ、脱毛、小顔端正
服や雑貨のショッピング
等の予定が重なって
 
 
 
 
女子女子週間だったので
 
 
 
 
地に足をつけるために
日経ウーマンを買ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
日経ウーマンこそ、
買って満足な雑誌です。
 
 
 
 
 
 
三ヶ月に一回は特集される
「一生困らないお金の貯め方」…
 
 
 
 
 
 
 
表紙の女優は基本黒髪…
 
 
 
 
 
 
 
 
月収3万以上違うOLの
”ステキなわたしの生活の知恵”なんて
お話にならないわけですよ。
 
 
 
 
 
 
 
というか一般青年期女性は
本当に現金な意味でしか
現実の自分に近い境遇の女を
ロールモデルにもってこない。
 
 
 
それを知っててやってる女性誌
 
 
 
 
 
読者モデルだってその原理。
あまねくすべての女性誌は
 
 
 
 
 
 
あれ、わたしでもイケるかも!
 
 
 
 
もしくは
 
 
 
 
はっ。さぶ。
わたしのが粋にやってるわ。
 
 
 
 
 
感をもたせるために
やってくれてるわけですよ。
 
 
 
 
 
 
 
書いてあるHOW TOだって
一介の自己啓発本レベルに満たない。
 
 
 
 
 
 
でもそれが
 
 
 
 
 
わかってる答えや当たり前を
しっかり実行することの大切さ
 
 
 
 
を裏付けてるわけです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そー、だから
 
 
 
日経ウーマンを買う、
という行為それ自体が
 
 
 
 
おいしいものを食べる
などと同系列にある
前向きな状態になるアクションのひとつ
なわけです〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
あい。
 
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが今日は、
 
 
 
 
 
どっちにもいけない生活(ひとりの休日@お家編)
 
 
です。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなだったんで
今日は家で身体動かそう、と思いまして。
 
 
 
 
 
 
ひとりで過ごす休日ですが、
自分が今この時期だなぁと感じているムードにあわせて
 
 
 
 
 
吸収行為、積み重ね行為、環境整理、機械的作業、など
 
 
 
 
 
それにしたがって行動するのみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今日は環境整理を選んだわけです。
 
 
 
 
 
まず机の引き出しを塗り替えました。
 
 
 
 
 
ふつーに素人でもできました。(自慢)
 
 
 
 
 
これは新たな楽しみの
種になったなぁと思いました。
 
 
 
 
色のイメージはあったので
ドイトですでに材料は調達していたのでした。
 
 
 
 

f:id:lupin1107:20140717232837j:plain

 
 
 
 
 
 
 
こんなふうに組み合わせを考えて。(すでにすげーワクテカしてました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:lupin1107:20140717233046j:plain

 
 
 
 
ふふふーんと仕上げて
 
 
 
 
 
 

f:id:lupin1107:20140717233205j:plain

 
 
 
 
 
 
 
子供部屋みたくなったのでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、作業には形から入ります。
 
 
 
 
 

f:id:lupin1107:20140717233605j:plain

 
 
 
 
 
 
 
 
バイクを購入していじる機会がないために
日の目を見ていなかったスズキのサロペットくんを
ここぞとばかりに着用しました。
 
 
 
 
 
そしてその後はそっこー着替えて、
スイカでCHILLIN'。
 
 
 
 
 
 

f:id:lupin1107:20140717234124j:plain

 
 
 
 
 
 
やっぱりかわいい部屋着は
よりリラックスできる気がします。
 
 
 
 
 
というわけで
あとはフリマアプリで売る服整理して寝ようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
あと1日頑張れば、通常暦のみなさまは3連休ですね。
 
 
 
 
素敵な週末にむけて、きっちりはぱっといきましょう〜。
 
 
 
 
 
以上
 
 
 
どっちにもいけない休日(ひとりのお休み@お家編)
 
 
 
 
でした。