ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

しあわせな結婚生活を送りたい願望

 

 

最近、理想の結婚生活について考えています。

 

 

 

 

 

 

うちのお父さんはもうウツ歴十数年なんですが

躁の時期が終わったのか最近

また仕事にいかなくなってしまって

 

「家を売ってみんなでバラバラに過ごそう」

「一緒にいるから苦しませてしまうんだ」

 

とか言い出していまして。

 

んまぁこれが落ちてるとき(自虐モード)なんですが

 

躁のときは躁のときで

 

「なんでうちがこんなに苦しいのかわかるか?

おかあさんが自分の器も考えずに子供を3人も生んだからだよ!」

 

とか鼻で笑いながら発言できちゃう人なんですわ。

 

んでわしが

 

「でも子どものもとはお父さんだよね?」

 

とつっこむと

 

「結局俺が悪いのかよ!!」

 

と怒りだす始末なんです。

 

浮気騒動もしばしば。

ひどいときはお母さんはご飯が食べれなくなって、毎日吐いたり。

 

悪い意味ですごく男性的なんですね。

母親もすごく女性的なんです。

 

 

 

まさに正反対なふたりなんですね。

 

 

 

 

だから自分は、

すくなくとも子供にとっては絶対的な大人でいたい

と強く思うんですよね。

 

 

 

だからそれまでは子供は作れないなと思っています。

 

 

 

20代に結婚はしたいけど

35歳くらいから子供を作って

そこではじめて

家庭とか子供とかのステージにいきたい。

 

今の自分には無理だ。

 

 

 

家族に不穏な空気が漂うたびにいつも心に誓います。

 

 

自分にとって家庭というのはまだ暗黒未開の地です。

踏み入れたくもない場所です。

 

 

 

王子は自分と同い年なので

ふたりともまだまだ子供だと思っています

 

 

わしもあと1年は実家暮らしだし

王子はずっと片親でおかあさんと2人暮らしだし

 

 

 

王子とは結婚の話をしたりしますが

まだまだ先だね、自然にそう思えるときがきたらいいね、

という落ち着き方をします。

 

今はまったく現実的な結婚生活が見えない

 

2人暮らししたいという気持ちもまだ沸いてこない

 

 

そういうのも自然な流れでいけたら

まだ自分も王子もわかいから

なにがあるかわからないよな

 

 

 

深く考えると泣けてくるので考えないようになるべくしています。

 

 

 

とにかく

 

ほんと35歳ぐらいまでは

家族とか子供とかは考えたくないな、

考えられないなと強く思うんですね。

 

 

 

 

 

f:id:lupin1107:20141111193432j:plain

 

 

かわいい人でいたいです。

ひととおりしっかり社会人やってからでいい。

 

夫と妻になったとしても

父と母になるまでに10年ぐらいあっていい。

 

 

現時点では人生計画はあるものの

現実そうなるように気をつけるしかできないですね

 

 

あたりまえのことをあたりまえに大切にして

直感ベースで選んで両思いになれた人と

素顔とか考えとか交換して信頼できるほど

付き合って

そんでタイミングあったら結婚したいです。

 

素敵だと思うところが言えたり

自分を補ってくれているところを言えたり

 

欠点は自分がカバーできるところなのかを

見逃さずに本気で考えたり

 

直感の上に確実な実感を重ねて

 

 

 

なーんてことを思いながら

こころは中学生のままで王子を好きでいようと思います。

 

 

 

とにかく結婚生活はまだまだ先ですね

 

 

女盛りな友達の話やネット界隈の人生の先輩たちの気風を

つかず離れずなところに置いときつつ

 

目の前の王子を大切にしながら

 

年相応のかわいい人でいれるように、まずはそれですね。

 

 

 

 

 

 

とまとめつつも

 

 

こうやって

「じゃあ今をがんばろう」

っていう思考に持ってくるだけでつかれちゃって

今をがんばらないことが多いんですわ

 

それも生きてきたクセなんですね

 

20代はそこをどうにかしたいです。

 

 

うまくまとまってませんが、

とりあえず今日は弟と飲んできます。

 

以上

 

しあわせな結婚生活を送りたい願望

 

でした。