ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

仕事との付き合い方 【どっちにもいけない生活】

 
 
 

仕事が楽しいのはよいことで

 
 
 
今月はすごく働いている
 
 
むしろ時間を大切にするようになる
側面もあるし
頭も冴えてくる
あれも調べなくては
これも伝えなくては、と
 
 
 
今の雇用形態なら収入も増える
 
今回ってくる仕事で
なにを身につけられるのか
 
表にたつ能力ではない
求められていることにしっかり答える力
上を気持ちよく働かせる力
資料作りもそう
スケジュール管理ももちろん
 
 
しかも今なら
それが正しい形だったか聞けるし
足らないものを教えてもらえたら
次からなおせる
 
職場での仕事は
生で勉強できるいい機会
目の前のことに強制的に集中できる
いい機会
 
 
時間的物理的精神的に
気持ちよく働ける範囲を
探っていくのもできる
 
 
 
まー単純に
今の仕事があってるんだと思う
 
 
できることを増やすには
基盤が大事だから
 
 
固執せずでも吸収できることは
無理のない範囲で吸収
 
 
頭の訓練だと思ってやる
 
 
 
たぶん働いてないと不安で
適度な緊張感と温かみある距離感で
人と接してないと不安なんだろう
 
 
真面目さが発揮されてないと
ダメなんだと思う
自然な真面目じゃないから
真面目な自分じゃないといやだと思っているから
 
 
そうじゃないとカッコわるいから
 
 
 
だいたいの行動の原因は
 
そうだとカッコいい
 
でなりたってる
 
 
似非なのはよく承知してる
 
 
だから一個一個を
どう捌くかにかかってる
 
 
仕事は自分にとっては
規律という意味で
大切な作用を果たしている
だから大事にするし
努力もしようと思う
 
 
自分が受けている意味がわかると
手がつけやすくなる
扱いやすくなる
 
だから把握しておく
発見はつけ加える
だいたい撤回はしなくていい
ただつけ加えていく
そのあと全体でみる
 
 
とにかく頭がよく働いていて
自分に酔ってる毎日のほうが
やっぱ格段にたのしい
ダメなときはこの感覚を思い出したい
 
 
人にやり方をききだすのだって
自分の頭と顔と言葉がいるんだから
 
 
物理的忙しさと心の余裕が
なめらかにまざるときは最高だね
 
f:id:lupin1107:20150323233828j:plain
 
 
感謝と愛をもって
サンプリング万歳