ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

半年経ってみる占いの効用【どっちにもいけない趣味】

 
 

 

おはようございます。

 

 

 

lupin1107.hatenablog.com

 


 

 
宣言してから半年たったわけですが、
こんな効果があります。
 
 
・迷うタイミングが少なくなった
・反応が早くなった
・気持ちに余裕が出るようになった
・我慢ができるようになった
 
 
あとは人のよいところをみつけて、
それをより口に出せるようになりました。
 
 
しあわせを循環させるイメージ
 
 
 
 
直接の上司は尊敬できる方で、
「今日の服はすてきね」
「なんだかいつもと違うね」
「夏らしくてよいですね」
 
とよく褒めてくれるんです。
 
 
愛嬌があって温和だけど
刺すとき刺す、みたいな
自分もこうなりたいなぁと
思える魅力をお持ちで
(男性です)
 
 
 そんなふうに細かいところに気づけるのは
自分もそうなのでさらに親しく話がおよんだ場合には
自分の場合は占いで出たことなど
プラスになることはどんどん伝えようと
 
 
 
自分はまわりに素敵な人たちがいないと
世界が広がらない生まれなので
たとえ天敵となる相性のひとでも
違った個性を大事にして
いい化学反応を起こせたらなぁと思います。
 
 
こわいですよ。
ほんとできれば関わりたくないってぐらいの
パワーを感じる場合もある
あとはずるさとか
 
 
でもそういうのいちいち排除してたら
なんにもなりませんよね。
 
占いのフィルターも脇に準備しておきつつ
それでも話してみると勉強になることだらけですから
 
 
なにか自分が知らないことを愛情をもって大切にしている
その違いだけで尊いです
 
 
そんでマイルールもいろいろある。
袖振り合うのも何かの縁、だけど
それが成就するとは限らない。
 
 
綺麗ごとじゃなくて
それくらいの気持ちでいることを心がけて
穏やかな生活が成り立つのかなぁて思ってます
 
 
また恋愛とファッションのことしか考えない日々には戻りたくないし。
それに美容やアイドルが追加されるだけ日々も
後先見えててどんよりしちゃいます。
 
 
もっと周りのひとを大事に
その人のお立ち台にはその人をあげる感覚で
そうやって気持ちよさを循環させたいです。
 
 
恩着せがましくなりがちな性質なので
人のことなんてすぐ嫌いになろうと思えばなれてしまうのですよ。
 
 
だけどそれやってたら
全然豊かになんないんです
マテリアルと精神、両方とりにいかないと綺麗じゃない。
 
 
 
何回も高潔な心意気がくじけそうになるんだけど
その度に「こうしたい」「こうでありたい」って表明して
自己暗示かけて
 
 
こころをひっぱりあげてまた挑戦するんです。
 
 
 
自分は自分で自分のお立ち台作って(見いだして)
そこで勝負します。そういうやり方があってる。
 
 
 
自分ってまたたくさん書いたけど
すべての豊かさやまわりへの還元は自分からはじまってますからね。
 
 
真剣に考えています。
 
 
教えあったり、参考にしあったり、
そういうのを前向きにできる関係がすこしずつ広がってていい感じです。
 
 
 
以上、半年の経過報告でした〜。