ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

もっと綺麗でいたいんですよ【どっちにもいけない生活】

 

 

 

もっと綺麗でいたいんです

 

単純な性欲とか単純な他人への期待だとか

 

そういうのを削ぎ落して

 

 

 

最近バタバタと美青年追っかけたり

亀筆ながら夢描いたり

裏期だからかやりたいアイディアばかりが

どんどん浮いてきて

それ形にしようと思ったら

ブログは成果物にすらならんぞ、

もっとぶれないために声を残すために使っていかなければ

と思ったわけですね

 

 

現実の王子との付き合いにも

その思考的物理的余裕のなさから落ち着きが見られるようになりました。

会ってるその時間すら惜しい

 

 

 

わたしの20代が日々終わっていく

 

 

そう思うともういてもたってもいられなくて

 

 

幸いファンタジーたちは定期的にイベントをくれます

好きな顔の新しいデザインがどんどん生産されて

 

 

現実で近くでみた完璧なアイドル(奏くん)との距離感

二次元の理想(巻ちゃん)との距離感

 

 

そういったもの、愛情の注ぎ方

 

 

じゃぁそれに一生懸命になって成果物のこすことによって

他の女の子も幸せにできるんじゃないか

 

 

とか

 

自分の好きな音楽とまぜたらもっともっと素敵なものが

 

 

とかそういうのでいっぱいになって

日中仕事の時も頭の中ぐるぐる考えてて

 

 

 

そして部屋に帰ると好きなデザインの

日用品、洋服、インテリアに囲まれ

夜風が気持ちよくて、好きな音楽流して

「今年の夏もワクワクがたくさんだな」

 

なんて思って永遠に締め切りのない明日が

すごく楽しみでもう毎日極端な緊張のない生活で

心地よくて前向きにしかならなくて

 

 

 

そんなことしてたら

 

 

 

あーまだまだ結婚できないな、なんて思ったりして。

 

 

現実の王子への興味が薄れてきて

今まで感じていた不快の部分がぽつぽつ思い出されて

 

 

無理しなくてもいいんじゃないか?

 

 

なんて思ったりして

それが怖い、と思ったり怖くない、と思ったり

そんな気持ちの振れ幅があるので

とりあえず考えてるのをやめているわけですが。

 

 

 

 

 

顔が好きだけど、自分の本質を認めてくれない相手ならやっぱりダメだな

 

 

 

「どうせ」結婚するなら絶対的に愛せる男性がいいし

子供を美青年に育てたいけど子供はおもちゃじゃないし

諸々に時間がかかるよね

 

 

 

 

そう考えると、まったく結婚できないな今はと。

 

 

だからと言って将来が真っ白なわけではなくて、

 

だいたいこんなふうに働いてこんなふうに休みとって

こんなふうな活動して暮らしていくんだろうな

という前向きな想像はあるのです

幸せだけみて作って食べていきていきたい

 

 

現実の足場、信頼関係は大切にしつつも(そこはなにがなんでも)

 

夢と現実まざらす瞬間がだいすきである意味星の悪癖が出てる

 

そこがむき出しにならないように清潔なマテリアルで身を固める

 

 

 

だって現実の人付き合いは実際けっこう楽しい

 

こちらが相手に期待しなければけっこう無限に楽しい

 

 

だから現実がうっとおしいというわけではなくて

むしろマテリアルも信頼関係も現実からじゃないと

味わえない幸せで

 

 

 

 

 

いろいろ変わりどきかなぁて思うんですね

 

 

 

ちゃんとしないといっきに20代終わると

がんばれるときが終わると

 

毎日幸せでほんとうに感謝しているので

これからどんどん自然淘汰されて行きたい方向にいけるんだと思います

 

一番最初に書いた無駄なモノも自然と抜けてきた気がするし

 

運気の流れもだいぶつかんできたし

周りのひとにも伝えられるようになった

 

 

肌と髪の調子もいい

 

 

 

 

夏の暑さに負けず、しっかり目を開いて

 

 

 

 

 

今がもっと綺麗になるタイミングだと思うんですよね。

 

f:id:lupin1107:20150715200546j:image 

 f:id:lupin1107:20150715200553j:image

 

グレードアップできるようにがんばります!