ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

綺麗になりたいっていいながら【どっちにもいけない生活】

 
 
 
綺麗になりたいっていいながら
 
綺麗になりたいっていいながら
予想と違うことをされると嫌いになるし
 
綺麗になりたいっていいながら
ほっぺとうなじのニキビは治せない
 
 
 
 
いま好きなその顔とか
東京の利便性とか
あとから思い出しそうなこれまでの
細かいことを
 
 
ぜんぶ台無しにしてまで未来にかけるか
 
 
 
たくさんみせてもらった感謝を
人間的思慮なさと天秤にかけて
 
 
不快さから離れることをとって
未来のつながりを捨てるか
 
 
 
どっちも人に期待してるのが悪いな
自分の力がどこまで及ぶかを試してる
非常にくだらなくて悪趣味
 
 
日常の刺激に人間を使ってる
つまり最低だ
 
 
 
 
巻ちゃんに恋をしてるから
いまは三次元をみれないんだけど
やっぱりこの人はかっこいいよね?
だから無理して別れる必要ないよね?
 
 
そんなおどろくほど単純な理由で
触らずにいるもので
 
 
 
決められないから
決めないでいるだけでしょ
 
 
どうして三次元にならないのかな
本気で似てる人探してる
 
何を聴いても二次元で妄想できる
ひみつにすればずっと泳いでられるプール
 
 
 
 
しばらく結婚できないと思っている今
積極的に三次元の恋愛をしたいという気持ちではない今
 
 
 
 
 
何回も言うけど
お互いきもちよく付き合える人間関係を大切にすべきで
あとはほどほどでいい
できることで協力すればいい
 
利用してくる人間は切ればいい
 
 
 
向き合ってくれない彼氏は切ればいい
 
 
 
そういうことなんだけどさ、
積極的に動く運気じゃないし
自分の度胸も満ちてなくてね
刺して様子見てる
 
 
どうせ今年はいろいろ剥がれる年だ
 
 
 
自然に淘汰される
 
 
幸せだけ作って、みせて、食べていたい
夢だけみて、作って、みせて、食べてたい
 
 
それは高い望みですか?
といつかのYUKIが歌っていましたね。
 
 
 
 
黙々と取り組んでいる時間が足りないってことに
ぜんぶ集約されるよ
 
 
 
自分で自分をしあわせにするんじゃ
そしてできることで周りの人と
画面の向こうの人を
すこししあわせにできたらいい
 
 
 
すごく単純だ。