ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

【マテリアル】藤真健司の置き時計

こんばんは

 

さいきん完全に持ってかれてます

 

スラムダンクの同人ケータイ小説に持ってかれてます

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

スラムダンク 続き」でググると一番上に出てくる

有名なブログです

※純粋に原作の続きを創作しているものです

 

大学編ぐらいまでいつだか読んでて

その続きを(大学編読み返して)読み始めてしまった

 

もうねキャラの顔が目に浮かんで進む進む。

同人ならではのにやにや感。

 

くう〜ぅ

隙間時間に読みふける日々です

 

 

ともあれ、やっぱり好きなんですよ藤真健司が。

 

 

f:id:lupin1107:20140210230041j:plain

 

 

 

ちょっとそれっぽい。

 

 

いきおい余って藤真くんの置き時計を

会社のデスクまで引っ張り出してきてしまいました

 

お宝@マーケットとかああいうところに

ひょっこりあったりするんですよね

高校生のときに買ってから大事にしてます

 

これはこないだトランクスのときに言った

好きなアニメ・マンガキャラのグッズのひとつですね。

 

 

色塗らないほうがよかったやも・・・

 

 

f:id:lupin1107:20140210230737j:plain

 

 

 

 

もうね、恥ずかしい、とかそういう次元じゃないんですよ

 

 

そのアイテムは嫌われる!とかそういう次元じゃなくて

かといって自分の趣味をワレガワレガでアピールするということでもなくて

 

 

見たり見てもらう部分はもうそんな部分ではなくなってくると思うんです

 

 

だからお気に入りモノというのは素直に愛でるのがいいです

 

 

 

 

 

 

まぁ

やいのやいので今日もよく働き、よく食べ、よく活動した日でした。

 

 

 

消費活動だけじゃむなしいですよね

しかもスラムダンク見てると自分自身のなにもしてなさに悲しくなりませんか

 

 

だからまず仕事をきっちり取り組んで

それからご飯もばっちり作って

しっかりお風呂に入って

今日しようと思ってたことに取り組む

 

 

自分は仕事以外に自分の手と頭を使って創作する時間を

一日に一回設けられたらいいなと思っています。

 

なかなか気が続かないときもあるけれども

 

 

どんな音楽を聴いてどんな映画を見てどんな本やマンガを読んで

どんなことを知っているかはそんなに自慢にならない

(そんなに自分自身を誇れるものでもない)ことで

(それを糧にしてでも)なにか自分で工夫して手を動かす時間を増やすことが

日々の充実に繋がるんだというのが21年間の答えであります。

 

 

結局消費の比重は多いし、マテリアルにかなーり助けられてますけども。

 

 

男性の存在を抜きにしてもしなくても手を動かす時間は大事ですね

 

以上 【マテリアル】藤真健司の置き時計 でした。