ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

こち亀の効用 【どっちにもいけない趣味】

 
こんばんは
 
 
今日は趣味というかあれです
 
 
「趣味 マンガ鑑賞・アニメ鑑賞」
ってそれ
スタッフの名前で作品を言えたり
あれはなんのオマージュでどうとか
そういうとこまで言えないと
趣味っておこがましいと思うので
(どーでもいいけど)
 
 
あれです
こち亀は偉大な漫画だということを
言いたいだけです。
 
 
今日は渋谷に繰り出したんですが
ふと思ったんですよ
 
ブログでマテリアルとか言って
たまにファッション小物
偉そうに紹介してるけど
 
おしゃれぶってる人みーんな
この手のブログやってんだろーなと
 
 
たしかに買い物には役にたつ
サイズ感とか書いてくれてると
ありがたいですし
 
 
そんな丁寧に書いてるわけでないし
我ながらしょっぱいなーと
思ったわけです
 
 
だからまぁ
自分をどんな気持ちに
させてくれるかとか
効用のほうに着眼していく所存です
 
 
 
 
 
 
効用でいえば
こち亀がくれるものは
家でこうしてても
いいよね〜っていう安心感です。
 
 
f:id:lupin1107:20140223220939j:plain
 
 
 
この体勢で小一時間。
 
そこから活動。
 
 
無駄に見えて無駄じゃない漫画は
こち亀です
 
おもちゃとハイテクと車とバイクと
東京ととにかく知識がつまってる
 
あと単純に読んでて
幸せなきもちになる
 
 
あーくだらなくてあかるいなぁ
と心やすらぎます。
 
 
全巻揃えて今まだ読書は
半分いってないぐらいです
先は長いです〜
 
 
 
以上  どっちにもいけない趣味(こち亀編) でした。