ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

金髪から黒髪へ【どっちにもいけないファッション】

 
 
こんにちは
約一ヶ月ほど前にメリットの
シャンプーするときのシャカシャカ
(手の代わりに
髪を刺激してくれるやつ)
を買ったのですが
 
それの効果が出てきたのか
心なしか髪が
元気になってきた気がします。
 
 
これなら月末の卒業式
念願のヘアでいけるかもしれません
 
f:id:lupin1107:20140305002044j:plain
 
矢絣柄の雑さご了承ください。
 
いつだかに
日本人の金髪には限界がある
と書いたのですが
 
 
それは2012年
当時人気急上昇中だったラッパー
ニッキー・ミナージの
ジャパンツアーに行ったときに
悟ったのでした。
 
 
当時はブリーチの上に
オリーブ色をのせた髪色で
 
ニッキーはちょうど
EDMよりな曲が増えてきたときで
 
アルバムカラーにあわせて
ポップなパステルピンクの服をきて
フィラのハイカットスニーカーを
履いちゃったりして
川崎だったか、ベイホール?
に繰り出したわけです
 
 
入場前、チケット順で並びます
 
あたりはBボーイ、Bガール
もしくはいわゆる渋谷にいる人たち
(いわゆえてない)
でいっぱい
 
約2時間待たせてニッキー登場
 
本物のアメリカンガールに圧倒されました
 
そんで悲しくなりました
 
日本人の金髪しょっぱいなーと
おもったわけです
 
 
それからずっと黒髪です。
 
ちいさなちいさなことですが
日本人としてのアイデンティティのつもりで
黒髪でいようと思います。
 
以上 どっちにもいけないファッション(金髪から黒髪へ編) でした。