ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

スマートでいたい願望


こんばんは


GW只中ですね〜

すっかりいい気分です。


昨日今日と会社の人と連れと

たこ焼き作って食べています


買い出しに行けば

店出た瞬間ビールをぷしゅう。





LAかここは。





完全にお休み気分でいい感じです。





さて今日は

スマートでいたい願望  です。



簡単にいうと


25すぎたら余計な迷惑を人にかけるな


です。


こう、ある集団に属して

人付き合いを営むなかで

否応なしに本質が見える場面て

ありますよね。




たとえば

プレゼント選びのセンス

だったり

そこそこの人数でのカラオケの選曲

だったり。




そんで

それは人それぞれだからね

と言えるのと

おいおい…

となるのがあるじゃないですか




たとえば


25すぎて

勝手にひとりだけ

酔っぱらっちゃったり

「まだ遊び足りない!」とか言って

周り巻きこんだり


これ完全に後者ですよね。




そんであとから


若いときにちゃんと遊んでこなかった


って話を聞くと


マジで勘弁してくれ、ってなります。




自分もどちらかというと

おそらく一般的なレベルよりは

しっかり遊べていない

ほうだと思うのですが





さすがにそれはやらない。




少なくともそういう自己愛は

ブツける対象を選ぶ。

お互いがどれぐらい

幸せになれるかを考えます。






そういうのは

愛すべきバカではなく

ただのバカだと思います。



f:id:lupin1107:20140505000309j:plain



人は簡単に同情なんかしないんだから

そういう部分は人知れず

自分なりにケアをしてですね

スマートにありたいものです。



ユーモアとほどよい軽さのさじ加減を

履き違えないようにしていたいです。








ふ。
お休みだから
記事もだいぶスカしてますね。
こういうしみったれた記事も
たまにはということで。

以上

スマートでいたい願望

でした。