ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

運気との付き合い方 【どっちにもいけない生活】

 

 


ブログによく出してる言葉に
「流れ」というのがあります。

 

これについて自分は
20歳すぎてから生きやすくなって
身をもってしった感覚で



今はこういうことに気が向く時期だとか
動く回る時期とか吸収する時期だとか



やっぱりあると思っていて。



そうなるとやっぱり
知りたくなるんですよね。

 


いつだって基本がほしい
確実なものがほしいと願っている





そんなこんなで、
流れの参考にしている占いが3つあります。


どれも生年月日を資料とするもの。


その3つで同じ結果が重なってるところは
注意してる感じです。

 

どっちにもいけない趣味(誕生日占い編) - ネオ・マテリアルガールのすすめ

 



このときも書きましたが

やっぱり無条件で褒めちぎられてやる気にさせてくれる

マテリアルなんですよね。






ここまで読んで
うへあ…
となってしまったかた、すみません。

 

 




経験則とおなじぐらい
大事にしてる行動指針なんですよね。
いや経験則があるからこそ
大事にするようになったというか。

 


リズムがつくれることはありがたい。
計画をたてる材料になってくれる。




あと先月は
「占いの本持ってるから〜」
ってかんじで
話ついでに友だちや会社の人など
5、6人にその3つの結果まとめて
渡したり伝えたりしたんですけど
同じタイプの結果の人、もしくは
関係性の形が同じ人が多くて

 


へぇーっとなりました。

 


こないだも書いたように悪趣味ですが
さながら戦国武将になったつもりで
自分の先々や周りとの関係性を考えるのは
たのしいです


決めつけ、先入観ではなく
自分に余裕をもつことにも役立ちますね
他人は思い通りにならないという
当たり前のことを忘れずにいられる


 

 

 

 

全力で生年月日の占いを
よいしょする感じになってしまいましたが


細かい検索情報をつかって
歴史あるデータベースから
ほしい内容をひっぱりだすかんじがいい。

 


いつもちゃんと立っていたいので
音楽、映画、ファッション等々
全方位で自分の中での宗教をさがして
愛でて大事にして生きてく

 

 

 

そんなふうにみんなやってると思うんですが

 

 

 

 

ちゃんとお世話になって
日常生活をうまくまわす力になってるという意味では
生年月日占いもその類ですね


あつめた情報で
逆に自分の手で生活を築いていく
そんなニュアンスというか

 

 

 


確実なものを手にしておきたいし
神秘的なものに惹かれる
探求していくことは、やはりたのしいです。

 

 

 

f:id:lupin1107:20141202225439j:plain

 



来年はあんまりみたいなんですが
うまくやっていこうなかんじです、、

 


以上


どっちにもいけない生活(運気とのつきあい編)

でした。