ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

BPM122の世界【どっちにもいけない生活】

 
 
やっぱり人との会話は大切だ。
 
 
いつもいろんな発見がある
 
使い捨てカイロのようなやりかたじゃなくて
 
それは一対一で個を知り合っていくような付き合いだ
 
 
 
溺れてなくて楽しいならそれはよいことで
 
 
 
どこにいくのもこわくなることがある
 
 
いままで見てきた場所の景色が
ひとつも愛せなくなるときが
 
 
そのときはやっぱり
変わりどきなんだと思う
 
 
 
下にもぐっていきそうなとき
きらいな光景がたくさんうかんでくる
いままでやってきたことが信じられなくなる
 
 
 
プツンときれる
未練をただよわせながら
それでも逃げなければと
 
 
なにも築けていないのに
 
 
大切にしてきたものから
逃げなければとかなしくなりながらも
思うようになる
 
 
大切なものは姿をかえる
 
 
 
そのときは
 
 
やっぱり逃げるときなんだと思う
 
 
なんにもないような顔して
 
たのしくしていればどうにでもなっていくから
 
 
生活をとめてはならない
 
 
 
明るい未来への想像だけを頼りにいきていく。