ネオ・マテリアルガールのすすめ

「どっちにもいける」いち女子のブログです。

2016年になりました【どっちにもいけない生活】



コミケが終わってぽっかりして


年末年始は部屋の整理をしていました

弱虫ペダル関連のグッズを壁から全部なくして

SF小説ポワロの小説をみえるとこにだしたりして


ダンボール2、スツール2の
量のモノとお別れしました
(売ったり捨てたりします)


だいぶスッキリしました。


去年は、余計なことを考えすぎました。


全体が、とか相手が、とか

うまくやってるつもりでも
心から愛しているわけではなかったので


自分を愛せませんでした。
恨みがたまりました。
気を使った相手たちの発言や機嫌が、
不快でした。



だからよくないなと。
根本的なやり方をまちがえていたなと思いました。

だからこのお休みは、
良い本を読んですこし学びました。



他人を愛せるように
余計な情報入れすぎるのよくないなと思いました。



そして自分の挑戦。

案の定、コミケが終わったらもぬけの殻になりました〜


プレッシャーからは解放されましたが、
そう言った去年の負のイメージにつながる環境が
ありありと部屋に残っていたので
それを片付けるのに手一杯でした


今日もそんなかんじで、
片付けをあとは売るだけまでにして、
久しぶりに夜はお酒飲んで


明日は会社です


今年は仕事以外での職場のストレスをなくしたい


本音を言えない
気を使わなきゃいけないこととか



それをなくす



ただまぁ落ちたくなったらトイレでニーチェでも読みます

そうやって工夫します
泣きたいときには泣くこと

我慢しないようにします



今年は人と本音で話せたらいいな、
そういう関係性を作れたらいいし、
本音で話せる人に出会いたいです。



あとは引き続き、実力の話。
実力をつける年にすること。


f:id:lupin1107:20160103215902p:image


心を解放して

かわいくがんばります。